『うたばん』見た・・・・


『花の匂い』TV初披露!!
歌は良かった〜・・・・あっという間に終わってしまった・・・
時間の都合か、エンディングの長い感動的なアウトロは短く編曲されてしまっていて残念だったけれど。


でも、感動した・・・


歌の後・・・少し桜井さんのコメントがありました。
私は貝になりたい』主題歌「花の匂い」への思い・・


「父親の立場として、子どもたちを見渡せるところに、もう一回 生まれ変わりたいなぁっという思いを込めて作ったんです。」


そして、バラエティらしい企画。
2月から全国ツアーを目前に控えたMr.Childrenのメンバーに、全国ご当地の激アツB級グルメを紹介!!
といった感じで、ゲーム形式で番組は進められました。
ソースカツ丼やマグロ丼などを頬張る、珍しいメンバーたちの姿を見れた事は貴重でした。


そして、メンバーたちの笑顔を少しでも見れた事が嬉しかった。
久しぶりの四人の映像だから・・・それだけでも幸せな気分に浸れた。



ただ・・・個人的には、『うたばん』は肌に合いません。
昔から、"とんねるず"との相性が合わないというか。
あの番組の「笑い」の意味が理解できない。好きな人、すみません。



あと、やたら女子アナが出できて、ゲストのミュージシャンより目立ってる。。
ゲストと全く関係ない爪磨きも、あまり面白くなかった。
中島 美嘉ちゃん、全然しゃべれなかったし・・


Mr.Childrenが、バラエティ系にはめったに出ないっていうのが理解できる。
音楽の話はおろか、メンバーについての話しもほとんど無かったのが残念・・・
期待する方がおかしいのかな?所詮、バラエティー番組だ。



同じバラエティ系音楽番組、HEY3には最近出てこないMr.Children
ゲストたちが大勢、いっぺんに出てくる今の形式は、私もあまり好きじゃない。
メンバーたちもそれが苦手で、出ないんじゃないかと思っているんだけど。
トークに関しては、HEY3の方がずっと面白いなぁ。
前みたいに、ゲスト毎にダウンタウントークを発展させてほしい。



まぁ・・・今回は映画『私は貝になりたい』のプロモを兼ねているから仕方ない。


映画ね〜・・・観に行きたいけど・・
一人で観にいくのが辛い内容だから、今迷っているだよなぁ。




ところで、『SWITCH』の今月号、20日の今日発売のはずなのに、21日に変更になったんですね。
本屋ハシゴしたけど、どこもまだ入荷してなかったし、確認してもらったら、発売日が明日・・と言われた。


新星堂のフリペも、今日発行予定ですが、
近辺の新星堂では入荷が遅れるようで、今日はゲットならず。
ちっ。


路面、濡れてないんだけど なぜか傘を差しているメンバーたち。