北海道ツーリングも夏休みも終わり、PCが我が家に戻ってきた!!


自宅のPCが故障してから随分たちますが、
先月の7/20にようやく修理に出し、昨日の夜、我が家に戻ってまいりました。
使用一年半のノートパソコンですが、電源を入れても画面が映らない状態です。
二〜三度立ち上げ直すと映ったので、だましだまし使用してましたが、とうとう全く画面が映らなくなりました。
ハードディスクは立ち上がっている状態なんですが・・・
修理内容は液晶パネルの交換でした。コジマの最悪の延長保障にて、免責3万払いました。
(実際の修理代金は6万強だったようです。)
次は、ノジマで買おう。延長保障の内容がとても良いのです。
多少本体価格は高いみたいですが、保障が良い方がいい事を今回思い知らされました。


家のPC故障により、ブログ更新もなかなかできずにいましたが、
その間、ミスチル新曲のオリコン争いだの、LIVE DVD発売だの、オリンピックだの、北海道ツーリング(お盆帰省)だのと、色々とニュースが満載でした。


北海道ツーリングは、早めにレポを仕上げないと忘れちゃうので、
今週から早速とりかかろうと思っております。

ミスチル関連のひとり言・・・・


ミスチルの新曲「Gift」、発売日前日に購入しました。
カップリング曲も印象はとても良いものでしたが、オリコン争いは熾烈なものでした。
売り上げの数字は関係ないとは思いつつも、シングル初動連続一位(オリコン)が途絶えるかも・・・
なんて巷で騒いでいたので、オリコンデイリーランキングを何気にチェックしたりして・・・
結果は、危なげなく一位を獲得しましたが、初動20万枚超えはギリギリ達成できなかったようです。
それでも、(アラジンに勝った事が)私はとても嬉しいです。


昨日、思いがけなくもファンクラブから残暑見舞いが届いておりました。
ミスチルのメンバーがap bankフェスの会場にて、自然体で並んで映っている写真。
心が和みました。


LIVE DVDも北海道ツー直前の購入で、まだ一度しか見てないですが、
心の中では色々と感想が満載です。
このDVDも、週間オリコンチャートで総合一位を獲得しておりました。嬉しい限りです。
あまり記録や数字に気をとられたくないけど、やはり上位であれば嬉しいんです☆


随時、北海道ツーのレポを更新してゆけるといいなぁ・・・と思ってます。