西伊豆ツーリング2010〜初秋



沼津から望む、駿河湾と富士山


美味しい海鮮が食べたいね☆


てことで、先週末は西伊豆を走ってまいりした。


朝5時に出発
この日は天気も気候も良く、海岸線も穏やかに走れそうな気配だったので、久しぶりに沼津から海岸線づたいに南下してみた。



水色のルートを走りました。


最初は快適・・・・かと思えたが・・・
細い道・・・小刻みにクネクネとしたカーブが多くて、かなり距離が嵩む・・・(・_・;) 


そのうち、じょじょに気分がおかしくなってきて
久々に1200RTで具合悪くなってしまったぁ(><;)
時間はたっぷりあったので、休憩をマメにとりながら進むことにした。


西伊豆は海が綺麗〜・:,。*:..。o○☆



井田ビュースポット(煌めきの丘)


休憩スポットも多く点在するので助かる(*⌒∇⌒*) 




戸田ビュースポット


各ビュースポットは、海風と眺望が楽しめるので、酔って気分が悪くなっても、休憩ポイントでなんとかリフレッシュ〜〜*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



お・・・これは・・・?!
は〜い☆・・・わたくしでございます。。
タンデムシート卒業したkamekitiさんが運転するか。。。?!
なんつって(〃∇〃)
安全のため、スタンド立てて座らせてもらっただけなのだ(^〜^)


弁当箱を改造して作った、カーナビケース(@だんな作)



黄金岬(こぎねざき)


海の色がエメラルドグリーンですっ(≧▽≦)☆



本日の一番の目的地「海鮮焼 かねじょう」に到着☆


かねじょうさんの敷地内に咲いていた不思議な花

時計草(別名パッションフラワー)というらしいです。
お姉さまが教えてくれました(*^ー^)ノ。ありがと☆


11時30分かねじょう開店
一番乗りだったので、外のバルコニーの席。涼しくて気持ちよかった〜(^ε^) 

店内バルコニーより撮影。


焼き物・刺身セット・・・二人前料金4200円(ご飯・味噌汁セット別料金)

安いなぁ〜・・・と思ったけど
よくよく見ると焼き物のお魚は全てアラです。
でもカマのところとか美味しかったよ(-^□^-)


ちなみに・・・ダンナさんは、カシラが苦手だった私にカマを全部譲ってくれました。。
ありがとさん(^O^)о



味噌汁セット


かんぱちのアラ


ホタテと鯛のアラ


豪快に盛られた刺身盛り


最後、なぜかカキ氷サービス。


この日の焼き物のお魚は、鯛・金目鯛・かんぱちの頭とカマ。
他、イカ、ホタテ、エビの網焼き
お野菜のバターホイール焼き・・など。


焼き物やお刺身のメニューは一品ずつ出てくる。
大きい魚の頭は、じっくり焼くので時間がかかる。
11時30分に入って、全て焼いて食べきるまで14時近くかかった。
お時間ある人向きですね〜。でも美味しかったですよ(´∀`)

公式HPリンク↓
http://www.kanejyou.com/



復路は、中伊豆の・・・これまた狭〜いクネクネカーブの林道・・・
これが思いのほか、しんどかった・・・(>_<)


スピードは出せないし、カーブだらけで距離もかかるし時間もかかる。


頭痛が限界に達してきた。(←頭痛持ち)
風邪薬等でなんとか痛みを沈静しながら、凌いでいた。(´д`lll)



最後のビュースポット「萬城の滝」


ここで滝の細かい霧のような水滴を体に浴びて、
少し気分はリフレッシュ(^▽^;) 


このあとは、伊豆スカイライン(料金割引中)〜箱根新道(無料化実施中)〜小田原厚木道路(割引)
1回くらい休んだか・・・ほぼノンストップに近い状態で家路まで爆走したのだった・・・(TωT)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ツーリング中、すでに頭痛は発生していたが
実は、こんな時って・・・この後がもっと辛いのだ・・・( ̄ー ̄;


案の定、帰ってきた次の日から丸2日間、吐き気を伴う頭痛にさいなまれ
家で安静にしているしかなかった(><;)
(こんな時は、早く回復させるために、家でミスチルのDVDを観まくるのだ!!)
↑ダンナは逆効果だと言うが・・・(・ε・)


アドレス125ではよくこういう頭痛がおこるので、なるべく長距離は乗らないようにしてるんだけど、1200RTでここまで頭痛を起こすことはめったに無かったので、ショックだ・・・(T_T)


ダンナに
「RTもそろそろ引退じゃないかぁ〜、はははははっ」
なんて憎たらしいこと吐かれた。


ちがうっ!!
やっぱクネクネカーブの海岸線と山道がいけなんいんだっ!!
そう思うことにしとこう。


まだまだタンデムは引退しないぞっ( ̄へ  ̄ 凸