フジファブリック




またまた「今さら遅いよ〜!」
とファンの方達に怒られそうなんですが。


最近、(ミスチルファンでもある)友人の影響でフジファブリックのアルバムを聴き始めました。
キッカケは、ボーカルの志村くんの話を聴いて。。です。


少し前から、特集番組でチョロチョロと歌は聴いておりましたけど、改めてアルバムを聴いてみて、聴き込むほどに味が出るといいますか。
ちょっと変わっているサウンドと歌声に、心地よい快感を覚えます。


語れるほど、まだ聴き込んでいないのですが
彼らの歌を聴いてると・・・なんでしょーか。。この感覚。
曲調はとてもユニークで面白いんですが、なんとなく懐かしい感じ。ノスタルジックというか。。
ホッとするような素朴さと温もりを感じます。


アルバムは4枚とも色が違うので、聴いていて非常に面白かったです。
今のところ一番お気に入りは、ファーストアルバムの「フジファブリック」かなぁ。
楽曲では、特に「若者のすべて」「茜色の夕日」が好きだなぁ。
BANK BANDのアルバムで、「若者のすべて」がカバーされる予定ですが、
桜井さん、どんな感じに歌うのか・・・とっても楽しみ。全く感じは変わるだろうけど・・