小林武史お休みもらいハイチ支援ライブ

〜gooの芸能ニュースより拝借。


音楽プロデューサー小林武史(50)が23日、東京・渋谷クワトロでハイチ地震支援ライブ「ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI」を行った。歌手一青窈(33)が自身のライブを終え「はしご」して登場したほか、Salyu(サリュ=年齢非公表)、GAKU−MC(39)も出演した。
 小林はこの日、プロデュースするMr.Childrenのレコーディングがあったが「ハイチのイベントをやると言ったら、お休みにしてくれた。やさしいですね」と、スケジュールを空けてもらったことを明かした。またSalyuも、3枚目のアルバム「メイデン・ボイジ」(3月24日リリース)の制作が佳境に入っており「明日が制作の最終日で、一睡もしてません」とハードスケジュールを縫っての登場だった。
 この日はアンコールを含め17曲を披露し、3月10日リリースのSalyuの新曲「新しいYES」も、ステージで初公開した。小林は「チケットを(即日完売して)取るのも難しかったのに、自分の胸の中にある思いで来てくれて、うれしい」と感激していた。



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



小林さんのブログも読みましたが・・・
まずはご成功、おめでとうございます!!
わたくしkamekitiは、時間帯が合わずネットでも観ることが出来ませんでした。


昨晩のハイチ支援ライブのレポを検索してたんですが、感想などをupしているブログがなかなか見つからず。。
デイリースポーツのオンライン・ニュースの記事によると
ライブ終盤、小林さんのピアノに乗せ、一青さんとSalyuちゃんが「to U」を歌い、バックには、ハイチの現地映像が流されたとか。。
17曲かぁ〜!結構たっぷり楽曲を披露されたんですね。



Mr.Childrenに頼んでレコーディングお休みにしてもらった・・という小林さんのコメントが微笑ましいですねぇ。
やはりブログに書かれていたレコーディングは、Mr.Childrenの事だったんですね。
あのギターは桜井さんのギターだったか。予想していたとはいえ、なんだかちょっと嬉しくなった。