WBC、日本が準決勝に進出!!


あ〜!!良かった・・・
なんとキューバ相手に、5−0だよ・・・・吃驚。
しかもWBCにて二連勝って、凄いことだよ。相手は、世界ランキング一位だよね?!


毎週木曜日は仕事を休みにしてるので、今日は会社の野球狂の解説もなく、
家で一人でのんびり観戦してました。


と、思いきや・・・・
途中、野球狂からメールが入り、まるでチャットのごとく試合の状況などをやりとりしてました(笑)


野球狂は、今日のピッチャー陣の出来の良さを絶賛してました。
キューバは強いと思うんですが、このWBCに限っては日本の守備が素晴らしく、キューバの強力打線を見事完封。


試合の序盤は、イライラも募るような試合展開だったが、
途中、キューバのエラーをきっかけに、打線もつながり
ジリジリと追加点をもぎとった。


イチローにも復活の兆しが見え、明日以降の試合も多いに期待がもてる。


残りの試合は三試合で、負けが許されるのは明日の韓国戦だけ。


明日の韓国との順位戦で、勝てば準決勝でアメリカと対戦。
負けると、第二ラウンドで負けなしのベネズエラと対戦となる。



とりあえず、明日は勝っても負けても、準決勝の進出は決定しているので、
力を抜いて戦ってほしいものです。


野球で全勝するって事は、非常に難しいことだから、明日は負けてもそなんに気落ちはしないです。
かえって、ハングリー精神が高まっていいんじゃないかな。